top of page

2016年度全国高校選手権大会 埼玉県予選2回戦

 2016年度全国高校選手権大会2回戦の結果をお知らせします。浦和西は浦和南と対戦し、1-2で敗れました。  ロングボールとハイボールの競り合いを通じて主導権を握ろうとする浦和南に対し、浦和西はショートパスで対抗し、序盤からお互いの持ち味が発揮される展開になりました。  前半、クロスからこぼれたボールをダイレクトで打たれて先制を許しましたが、浦和西もサイドを崩して中央に折り返すと、混戦からボールを押し込んで追いつきます。  後半に入っても拮抗した展開が続きましたが、浦和南はハーフライン付近で得たフリーキックを素早くリスタートし、右サイドからゴールにつなげます。1点ビハインドとなった浦和西は、攻撃の選手を次々と投入して何度も相手ゴールを脅かしますが、なかなか得点につなげることができません。そして、ついにタイムアップのホイッスルが。  セットプレーの取り方など、そつのない試合運びは確かに相手が一枚上でした。しかし、浦和西がやろうとしたサッカーの一端を見せることもできましたし、それは十分に立派なものでした。選手の皆さん、お疲れさまでした。この試合、ずっと覚えていて下さい。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page