top of page

高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 SS2リーグ第14節

 最終節で浦和西は大宮西と対戦し、4-0で勝利しました。この結果、浦和西は7勝4敗3分、勝ち点24でリーグ戦を終えました。

 3年生にとって最後の公式戦となるこの試合。3年生全員がベンチ横で円陣を組んでキックオフに臨みました。

 試合は、少ないタッチでのパスに要所での個人技を組み合わせながら攻撃を組み立てる浦和西が、序盤からゴールに迫ります。こぼれ球を押し込んで先制すると、最終ラインの裏から中央への折り返しをプッシュして追加点。守っては、懸命のプレスと的確なカバーで、危険な場面を作らせません。

 後半も、ドリブルからのシュートでさらに2点追加し、しっかりと勝ち切りました。

 入学以来2年半。これまでの積み重ねが浦和西らしいサッカーとなって表れた、素晴らしい試合でした。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page