top of page

高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 S1リーグ第17節

 S1リーグ第17節の結果をお知らせします。浦和西は浦和南と対戦し、0-0で引き分けました。通算成績は5勝2分10敗、勝ち点17となりました。

 浦和南とは高校選手権県予選2回戦で敗戦を喫して以来の対戦。決勝まで戦い抜いた浦和南に対し、世代交代した浦和西がどこまで戦えるのか、注目の一戦となりました。

 前半は立ち上がりからピッチの横幅を広く使った浦和南に押し込まれ、何度もシュートを浴びますが、体を張った固い守りで何とかしのぎます。浦和西も足もとの技術をベースに応戦、相手ゴールに鋭く迫るシーンを作りました。

 スコアレスで折り返すと、浦和西は後半、中盤のスペースをうまく使ってドリブルで攻め上がり、続けざまに見せ場を作りましたが、決めきるには至らず。ほぼ互角の展開が続く中、試合終了のホイッスルを聞きました。

 12月4日(日)は最終節。最後までS1残留を目指し、大宮南と浦和西グラウンドで対戦します。みなさん、応援をよろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page