top of page

高円宮杯 U-18サッカーリーグ2017 S2Aリーグ第5節

S2Aリーグ第5節の結果をおしらせします。

浦和西は国際学院と対戦し、2-4で敗れました。

リーグ1位の浦和学院は第5節の試合が行われていないため、暫定ではありますが順位は2位のまま変わらずです。

試合の細かい内容は OB会サイトの記事 が挙げられていますが(いつもありがとうございます)

記事内でも触れられているように、運も含めて国際学院が上手で試合をものにしたように感じました。

国際学院の選手たちは浦和西が追い上げている時も

「ここが自分たちのよくないところだ!切り替えよう」と声をかけ

一つ一つのプレーが切れるタイミングで

お互いに「サンキュー」「ナイス」というポジティブな声をかけ手を合わせている姿が印象的でした。

浦和西の選手たちも「切り替えよう」「絶対とるぞ!」という励ましや鼓舞の声はよく聞きますが

感謝や賞賛の声は少ないのかなと思います。

保護者も選手の気持ちを上げられる応援ができるように心がけたいと感じた試合でした。

次節は5月20日(土)10:00よりRHF駒場にて浦和学院と対戦いたします。

中間考査前で普段以上に勉強との両立が大変かと思いますが

その苦労は将来でも絶対に役に立ちますので奮起してください。応援しています。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page