top of page

平成29年度 全国高等学校総合体育大会 サッカー競技大会 2回戦

平成29年度 全国高等学校総合体育大会 サッカー競技大会 2回戦の結果をおしらせします。

浦和西は京都橘と対戦し0-5で敗れました。

雨が止んで前日よりは気温が高く時折吹く風が涼しさを感じさせはしましたが、

湿度が高い中での試合となりました。

2回戦の公式記録はJFAサイト内にあります。

上記ページからリンクしている公式記録PDFはこちらからも参照可能です。

試合会場にいて

対戦した京都橘をはじめ、全国大会の常連校はどのチームが相手であっても

事前の研究を徹底し、そこから入念な戦略、戦術を組み立て試合に臨んでいるのだと

そこにも違いがあることを感じました。

また、少しのミスやズレも見逃さずにそこから確実に得点に結びつける冷静さ、強かさを感じました。

近くで観戦していなければわからないことで、このような貴重な体験を得られ

全国へ連れて行ってくれたメンバー、スタッフの皆様、

全国へ繋がる道筋を作り後輩へと繋げていただいたOB(部員だけではなくスタッフ、保護者)の皆様に感謝しています。

30年前の先輩方の記録には及びませんでしたが

全国で戦うチームと最後までゴールを奪い合う試合をしたという経験は

メンバーにとって、さらに前に進む糧となったと思います。

また、応援団にとっても全国大会の試合を間近に見ることで

自分たちのプレーに得るものがあったと思います。

平成29年度のインターハイはここで終了しましたが

今年度のUWFCはまだまだ続きます。

カップ戦、リーグ戦、選手権へと貴重な経験を生かし頑張ってください。

埼玉サッカー通信様より試合での写真を提供いただきました。

ありがとうございました。写真はこちらにUPしています。

スポーツ・フォトグラファー 清水和良様より試合での写真を提供いただきました。

ありがとうございました。写真はこちらにUPしています。

今大会におきまして

校長先生をはじめ教職員の方々、在校生、OB、保護者の皆様など

沢山の方々に応援をいただきました。

また、メンバーの宿泊や食事、応援メンバーの食事、会場運営など宮城県の方々や

埼玉から会場へ安全に移動手段を提供していただいたバスの方々など

沢山の方々のサポートをいただきました。

この場を借りて皆様に御礼申し上げます。

今後ともUWFCをよろしくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page