top of page

高校総体予選第一回戦 初戦突破!

6月9日(土)インターハイ埼玉県予選が始まりました。第一回戦は武蔵越生高校グランドにて武蔵越生高校と対戦しました。完全アウェーのうえ、当日の気温は真夏並みの30度越えの暑さ、厳しい環境との闘いになりました。

今日の浦和西は、先日のリーグ戦とは異なり前半から果敢に攻め、前半早々に先制点を決めました。さらに追加点を決め、前半を2-0で折り返しました。

ところが後半、武蔵越生高校に攻められ、何度もゴールを脅かされましたが、GKの堅い守りにより失点を免れました。選手交代などにより再び息を吹き返した浦和西は終了間際にさらに追加点を上げ、勝利を確実のものにしました。

アウェーの試合を勝利に終える事ができたのは、サッカー部員による応援団と、皆様の応援によるところも大きいと思います。特に、校長先生の熱い応援は選手たちにも届いていたようです。

第二回戦は、6月10日(日)12:30~武蔵越生高校グランドにて浦和学院高校と対戦です。引き続き、皆様の応援よろしくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page