top of page

SS1リーグ第七節 小さな勝利ロシアに届け!

6月19日に行われたワールドカップロシア大会日本代表の初戦は勝利に終わり、日本中が歓喜の渦に包まれました。2か月前急遽監督に就任したのは、西高サッカー部OBの西野朗氏。急な大役にご苦労されたことと思います。そんな中での初戦勝利は、西高生に大きな勇気を与えてくれました。

6月24日浦和西グランドにてSS1リーグ第七節(予定変更により8月⇒6月実施)が行われました。対戦相手は川口北高校。

これまで4戦を終了し1勝3敗で負け越しという厳しい状況。結果を出したOBの西野監督から勇気を与えられた西高サッカー部員は、今日を勝利で飾る決意で臨みました。試合開始から一進一退の膠着状況が続き、前半を0-0で折り返しました。後半もチャンスはあるものの、得点につながらない状況が続き、このまま終了かと思われたところ、CKのチャンスが到来。セットプレーにより先制点を挙げました。この一点を守り切り、勝利する事ができました。

勝利した今日、ワールドカップ日本代表の第二戦が行われます。今度は西野JAPANに向け、熱い応援をよろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page