top of page

S2Aリーグ第八節 酷暑に負けたのは

7月14日(土)堀崎公園グランドにてS2Aリーグ第八節が行われました。対戦相手は西武台高校B。

梅雨明け後、暑い夏がやってきました。試合は9:30開始にも関わらずかなりの暑さ。木陰にいてもグランドからの熱風に体力を奪われます。人工芝のピッチ上は過酷な環境と想像できます。酷暑の中、試合が始まりました。

浦和西は前半PKを献上し、それを決められ1点を先制されました。チャンスはあるものの得点には結びつかず、前半を終えました。後半さらにゴールを決められ追加点を許しました。しかし反撃に転じ、今度は浦和西がPKのチャンスを得ました。これを無難に決め、ようやく一点を取り返しましたが、時すでに遅く試合は1-2のまま終了しました。

この日のさいたま市最高気温は36度。まさに酷暑といえる中、電子機器も応援団もオーバーヒート気味。7月に入ってからの浦和西応援団は規模縮小傾向。この環境で走り抜いた選手たち、会場係の部員たちに応援団は完敗です。

次節は、7月22日(日)11:30~ 昌平高校グランドにて埼玉栄高校と対戦します。リーグ戦前期最後の試合となります。勝ち越せるかの瀬戸際、皆様の応援よろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page