top of page

S2Aリーグ第九節 前期を白星で終える

7月22日昌平グランドにてS2Aリーグ第九節が行われました。対戦相手は埼玉栄高校。

連日の酷暑、この日、キックオフ11:30という一番暑い時間帯に試合が行われました。リーグ戦前期最後という事もあり、暑い中にもかかわらず、多くの保護者が応援に駆けつけてくれました。

S2Aリーグは第八節まで4勝4敗の成績。本日の勝敗により勝ち越せるのか決まります。前半、フリーになった絶好のチャンスを決め先制しました。酷暑のため長めの給水のあと、今度は押され気味になった浦和西ですがゴールを守り1-0で前半を終えました。後半、ゴールを何度か脅かされるもDF陣の活躍により失点を防ぎました。浦和西も相手ゴールに果敢に攻め追加点を挙げ、さらにPKを獲得し3点目を決めました。何度か足をつる場面がありましたが、誰一人体調不良になることなく、無事に勝利で試合を終えました。リーグ戦は5勝4敗で勝ち越しで折り返しです。

この日、TOPチームは試合を終え昌平グランドから福島県で行われる合宿へ向かいました。5日間の合宿のあと毎週遠征が予定されています。過酷な夏の始まりですが、この夏を越え成長した姿を秋からのリーグ戦、および選手権予選でみせてくれるであろうと期待しています。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page