top of page

S2Aリーグ第十一節 足りないものは?

8月25日浦和西グランドにてS2Aリーグ第十一節が行われました。対戦相手は大宮東高校。

2つの台風が通過し酷暑が戻ってきました。例年だと台風の通過とともに秋が近づいてきますが、今年の夏は想像を超えています。選手たちのコンディションや怪我が気になります。

試合開始から、前回の試合同様なかなかペースをつかめない浦和西。連携が取れず、大宮東にボールを奪われる場面が多く、得点につながるシーンを作り出すことができずに前半を0-0で終えました。

後半、攻撃の場面は増えたものの、やはりゴール前の連携が機能せず、得点に結びつきません。終盤PKのチャンスを得ましたが、決めきれずそのまま試合は終了しました。何かが足りないそう思わせる試合でした。

常に同じメンバーで同じポジションで試合できるものではありません。どんな状態でも連携の取れるチーム作りが課題の一つなのではないでしょうか。チームで決めたスローガンは『UNION』!原点に立ち返り、選手権に向けチーム再構築を図れるよう応援しています。

次節は8月29日9:30~堀崎公園グランドにて慶應志木高校と対戦します。引き続き応援よろしくお願いします。

観戦者の皆様へ

酷暑の中、応援いただきありがとうございます。わざわざ足を運んでくださる皆様へ心苦しいのですが、お願いがございます。

応援に熱が入るあまりのゲームに対する叱咤激励は大歓迎なのですが、選手個人に対する中傷はやめていただくようお願いします。選手には聞こえないかもしれませんが、周囲には選手保護者や小中学生も観戦に来ております。皆様が気持ちよく応援できるようご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page