top of page

S2Aリーグ第十二節 2点差からの逆転

8月29日堀崎公園グランドにてS2Aリーグ第十二節が行われました。対戦相手は慶應志木高校。

昨日までの暑さが嘘のように涼しく最適な気候の中で試合は開始されました。気候と同じく前回とは全く異なり、開始早々から浦和西ペース。連携もとれゴールへ果敢に攻めていきますが、なかなか点には結びつきません。徐々に慶應志木もペースをつかみ、浦和西ゴールに攻め込むようになってきました。最初に先制したのは慶應志木。さらに直後に追加点を許し2点リードされました。ところが前半終了間際、CKからクリアされたボールをシュートし1点を返しました。

後半は、一進一退の展開。相手ゴールに果敢に攻め込むも得点に結びつきません。給水後、チャンス到来。CKからヘディングで決め同点としました。さらに試合終了間際、同じくCKから追加点を決め、逆転勝利しました。

2点差からの逆転勝ち。インターハイ予選2回戦の2点先取からの逆転負けと逆の展開です。「2点差は一番危険なスコア」2点を追われる身であれば、「油断するな!」であり、追う身であれば「あきらめるな!」というスコアなのだと思います。今日、ロスタイムまであきらめずに戦った選手たちに素直に『あっぱれ!』です。

次節は9月2日11:30~聖望学園下川崎グランドにて成徳深谷高校Bと対戦です。遠方のグランドになりますが、皆様の応援よろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page