top of page

S2Aリーグ第十五節 着実に

9月17日RHF駒場にてS2Aリーグ第十五節が行われました。対戦相手は浦和東高校B。前期で痛い敗戦を喫した相手、今度は負けられません。

急に暑さが戻り、試合開始時間は9時半ですがすでに日差しは強く、気温も徐々に高くなっていきました。本日はグランド内での撮影を許可され、選手と同じグランドに立ったところ、照り付ける日差しと人工芝グランドからの熱で厚底の靴でも焼かれているように熱く、すぐに汗だくになりました。こんな環境で試合をしている選手たちに脱帽です。

試合は、前期の浦和東戦と全く様相を異にした展開となりました。前半、先制したのは浦和西でしたが、その後すぐに浦和東もCKからこぼれた球を繋ぎシュートを決められました。しかし攻める姿勢の浦和西はすぐに絶好のチャンスを得てフリーになったゴール前からシュートを流し込みました。これが決まり、前半は2-1で折り返しました。後半も攻撃の手を緩めず、早々に追加点を決めます。これを守りきり勝利しました。前期と違って、チャンスを確実に決めていった浦和西。成長を感じます。

選手権予選まであと1か月を切りました。着実に力をつけ、一歩一歩進んで欲しいと思います。無敗記録、どこまで伸ばすことができるか!

次節は9月23日15:00~埼玉平成グランドにて越谷西高校と対戦です。選手に負けない応援、よろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page