top of page

SS1リーグ第十四節 試練を乗り越え有終の美を飾る

11月17日浦和南グランドにてSS1リーグ第十四節が行われました。対戦相手は浦和北高校。

SS1リーグも本日最終節、セカンドチームの3年生はこの試合をもって引退となります。これまでSS1リーグは後期白星なし。これまで4試合連続無得点。厳しい試練の連続でした。本日の対戦相手も選手権R16まで勝ち進んだチーム、この日も厳しい試合となるであろうと予想されました。

3年生最後の試合という事で、応援団が駆けつけてくれました。心強い仲間のエールに支えられ、試合が開始されました。前半8分、早々にチャンスを掴んだ浦和西は鋭い角度のシュートを決め、待望の得点を上げました。これ以降、果敢に攻撃を続け、浦和西ペースでゲームが進みます。越えられないと思っていた高い壁をこのシュートによって打ち破ることができ、試練を乗り越えたチームにはこれまでにない強さを得たように見えました。

後半、相手に攻撃される場面も増えましたが、GKを中心にゴールを死守し、ピンチを切り抜けます。攻撃も緩むことなく何度も相手ゴールを攻め続けシュートまで持ち込みますが、決めきれない状態が続きました。ところが試合終了間際、ようやくシュートが決まり、追加点を上げました。残り5分を守り切り、最終節を勝利で飾りました。

SS1リーグ後期にようやくつかんだ勝利は、3年生にとって最後の試合でした。まさに奇跡のような1勝。これまでの厳しい試練を越え、有終の美を飾り本日3年生は引退となりました。

応援に駆けつけてくれた部員の皆さん、選手とともに諦める事なく応援し続けた保護者の皆様、ありがとうございました。そしてセカンドチーム選手の皆さん、素晴らしい勝利というギフトをありがとう!

U16 S2チーム最終節からSS1リーグ最終節へ続いた白星のバトンは、TOPチーム最終節へ渡りました。S2Aリーグ最終節は11月24日10:00~聖望学園グランドにて埼玉栄高校と対戦です。白星バトンを受け取り、TOPチームも有終の美を飾ることができるよう、引き続き、皆様の応援をよろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page