top of page

20190601 SS2リーグ第5節 vs川口東 結果報告


本日より6月、初夏を思わせる気候の中SS2リーグ第5節vs川口東戦が行われました。

キックオフ早々5分に左サイドでボールを取られそのまま持ち込まれあっというまに先制され0-1。

テスト明けということもあったのか、選手たちは一様に連携がうまく取れていないように見え、ベンチからの声掛け通り足元足元と相手にしてみたら楽なボール回し展開。サイドからのロングスロ―でボールを前線に運ぶという、動きによるスペースの作り出しからのパス展開という流れがなかなか作れない立ち上がりでした。

相手の右サイド攻撃という狙いが明確であったため、ハーフタイムに選手同士のすり合わせをしていれば大丈夫だろうと思っていたところ、後半開始早々に相手GKのハンドリングミスでうまくボールを奪い同点。勢いに乗って追加点が欲しかったが、いいところまではいくものの相手に阻まれたり奪われたり、流れをうまくつかめないまま追加点は生まれず、結果試合は1-1で終了。

勝ち点3は奪えませんでした。

後半ベンチからの声もありましたが、1対1で負けないことが原則。それができない場合はどうするのか、判断が遅いとプレイが後手に回り自らが苦しくなってしまいます。

単純な走力・単純な声かけが、頭を使った動き・周りをよく見て先を予測したコーチングに代わればチーム力は飛躍的に向上することでしょう。

サイドからの突破で得点に近づくシーンも数回ありました。

まだまだ、これからです。

皆様の応援よろしくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page