top of page

2019学校総体兼全国高校総体サッカー大会 埼玉県予選 1回戦2回戦結果報告

6月8日(土)、9日(日) 夏の大会学校総体兼全国高校総体サッカー大会いわゆるインターハイ予選の1回戦2回戦が行われました。

まとめて報告させいただきます。

そろそろ梅雨に入ったかと感じる季節、雨が降らないことを祈る日々が始まった中、昨日今日で無事1回戦2回戦を突破することができました。

1回戦は前半0-0後半3-0とやや不安なスタートを見せたものの後半はいつも通りスピードを生かした展開。翌日の2回戦は【高さの西高】を取り戻しセットプレーからの連続得点で前半2点、そして後半はスピード勝負で得意のサイドからのドリブル突破で3点目。2戦勝利無失点で無事3回戦を迎えることになります。

今日の2回戦は前半終了間際より雨が降り出し、得意のスローインも滑りを気にしてか投げる前に念入りにボールを拭く姿も見受けられたり、シンプルにボールを前へ運んだり、ミドルを狙ったり、雨の季節のサッカーをうまく使ってのサッカーだったのではないでしょうか。

3回戦は15日(土)西武台グランドにて埼玉栄との戦いとなります。

雨が降らないことを願いつつ、雨なら雨で得意の高さを生かした攻撃と守備でシンプルにボールを跳ね返し、ゴールを狙うのみ。

西武台での皆様の熱い応援をお待ちしております。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page