top of page

20190922 S1リーグ第17節 vs市立浦和 結果報告

9月22日、本日はS1リーグ第17節市立浦和戦が、浦和南高校グランドにて行われました。(イレギュラーで、第16節は来週となります。)

2週続けて浦和の公立校同士の戦い。今日もピッチサイドには父兄に交じり両校のOBの姿が見受けられました。

KICK OFF後から果敢に裏をつく攻撃を繰り出す。前半13分ドリブルで持ち上がった選手が、ついていた相手DF、そしてGKともに人工芝になれていないのか足をとられスリップしている間にボールをゴールに流し込み幸先のいい先制点を奪取。

しかし前半給水タイム以降、こちらの攻撃・動きも読まれるようになりだんだん相手ペースに。うまいパスワークであっという間に点をとられ同点とされると、こちらのスピードと高さの攻撃に慣れてきた相手のDFに抑えられてしまうようになり、チャンスが減少。逆に前半終了間際に相手の大きなサイドチェンジパスから1対1を切り換えされ追加点を与え前半を1-2で終える。

後半は、何度かチャンスを得るもののなかなか点は取れず、交代策で西高タワーを築き上げるも、またも給水明けサイドチェンジからのカットインで追加点を与えてしまう。更にギアを挙げてきた相手選手がゴール前でターンしようとしたところをDFが思わず倒してしまいPK献上。

追い討ちをかけるように、交代組が溌剌と動いた相手に追加点を与えてしまい、終わってみると1-5という結果に。

またも勝てなかった。

でも下を向いてはいけない。

自分を信じてプレイしよう。

外野の声など聞こえないほどに集中し、仲間の声だけ聞いて信じて。

皆様、選手に力を与えてくれるよう、どうか引き続き応援よろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page