top of page

20191014 選手権予選1回戦 vs川越東 結果報告

過去に例を見ない記録的大雨を伴った台風19号が過ぎ去り日程変更で本日14日、川越東高校グランドにおいて第98回 全国高校サッカー選手権大会埼玉県大会 決勝トーナメント 1回戦川越東高校戦が行われました。

この雨はラッキーなのかどうなのか。試合は始まってみなければわからないもの。

入り方は悪くなく、かといってすこぶるいい感じというわけではないものの、ぜひとも先制点は欲しかった。その先制点はキックオフ後15分に訪れる。そしてその後もリズムにのったのか自信がついたのか、35分に追加点。2-0で前半を折り返すことに。

雨の中応援にも力が入り、その応援にこたえるように選手たちも積極的にゴールを狙った結果だと感じられる。

後半、このままでは終わらせないという相手の攻撃が、一瞬中央での集中を切らしたところを見逃さず、得点を許すことに。その10分後、今度はこちらが遅攻からすっと速い動きに転じ相手のDFの及ばない一瞬でシュートをし追加点。

結果3-1にて初戦勝利を飾ることができました。

雨の中、皆様応援ありがとうございました。

次の試合10月20日㈰埼工大グランドにて、八潮高校を下した熊谷高校との対戦です。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

    ※2019/10/19Galleryに写真追加済

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page