top of page

SS1リーグ第六節 ただの負けでは終わらせるな!

7月15日県立浦和グランドにてSS1リーグ第六節が行われました。対戦相手は現在リーグトップのFC Gois。

この日も最高気温36度の猛暑日。さいたま市は高校野球県予選や浦和踊りで賑わっていました。浦和西のセカンドチームも応援団を背に、暑さに負けない試合を展開してくれました。

前半、相手にPKを献上!前日のTOPチームの試合と同じ展開。PKを決められ先制を許しました。Gois優勢の試合展開が続きましたが、その後は得点を許さず前半は0-1で終えました。後半、浦和西もゴール間近まで攻めますがなかなか得点にはつながらず、相手側の見事なミドルシュートで2点目を決められてしまいました。1点を返すことができず試合は終了。前期最後の試合を白星で飾ることはできませんでした。前期3勝4敗の負け越しで折り返しです。

今日の負けを無駄に終わらせないために、何が足りないのか、どうすればよいのか、常にチームに自分に問いかけて欲しいと思います。来週から始まる合宿、8月の遠征を通して何かを得て、後期のリーグ戦を迎えられることを楽しみに待っています。

次節は8月25日(土)10:00~浦和南高校Bと対戦予定です。セカンドチームの夏の成果を見に、ぜひグランドへお越しください。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page