top of page

20190720 U16S2リーグ開幕戦 vs越谷西高 結果報告

気温は高くないものの湿気が全身を覆い、皮膚呼吸ができなくなりそうな陽気の7月20日午後、U16S2リーグ開幕戦-越谷西戦がホーム浦和西高で行われました。

U16のS2リーグ、初戦は越谷西。高校入学の4月から3か月が過ぎ、1学期終わり近くのまだチーム内でもお互いを理解しようとしている状況と思われるタイミングでの試合。前半はまさにそんな内容の展開でした。

チームでのパスワークや崩しの展開、裏を取る動き等はまだこれからなんだろうなあということで前半0-0。

後半はメンバーをだんだんと入れ替えていきながら調子を上げようとしていた矢先、相手DFのクリアミスもあり先制。その後は入れ替えたメンバーが個人技やフィジカルが優れているせいか、だんだんと相手ゴール前を脅かすようになり、25分37分と追加点をあげ試合は3-0で勝利。

まだチームは始動したばかりであり、これから各自がレベルアップをしたりコンビネーションを築いたり極めたり、だと思います。どんなプレーが出てくるのか、ぜひともワクワクさせてくれるようなプレーを見たいものです。楽しみにしています。

これからもU16のS2リーグも、応援よろしくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page