top of page

インターハイ予選 第1回戦 vs 川越東

本日、インターハイ予選の第1回戦が行われました。

前半は膠着した試合でどちらも得点する事が出来ず0-0で折り返し。拮抗した試合展開となりました。

川越東は土曜授業だったのかグランドに面した校舎の窓からは残っていた生徒達の多くの応援がありました。さながらAWAYを意識する展開でした。

後半27分頃、その中でゲームを動かしたのは途中出場した西高の選手。綺麗にゴールネットを揺らしてくれました。このまま試合が終了すると誰もが思った後半39分頃、同点に追いつかれて延長戦へ。この時期の暑さに両チームともスタミナの消耗との戦いとなってしまいました。

延長戦の後半9分頃、川越東の選手が得点し、それが試合を決めるゴールとなってしまいました。それでも浦和西の選手達は最後まで勝利に拘り、決して諦める事なく攻め続けましたが最後の笛を聞くことになってしまいました。

試合終了後、呆然と立ちすくむ選手達、グランドに突っ伏す選手達...

今日、負けた事の意味を一番よく知っているのは彼らだと思います。

今日の負けを噛み締めて残る選手権に向けて大きく成長して欲しいです。




本日の試合の写真は下記のGALLARYからご覧いただけます。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page